【漫画】日本における死刑執行当日の流れ
おすすめ度:(1人中の評価)
つい先日も某宗教団体の代表とメンバーとが死刑を執行されて話題になったばかりですが、実際のところ死刑囚はどんなふうに死刑を執行されるのか?という知られざる死刑制度の内容を、漫画でわかりやすく知ることができます。
死刑執行が当日の朝までわからないという恐怖におびえる毎日、執行室に入って「もうこれで終わり」と目の前に突きつけられた現実を受け入れられずパニックになる様子など、死刑を待つ死刑囚と、死刑執行される死刑囚の気持ちがリアルに描かれています。
ちなみに、某麻○彰晃の場合、出房から執行までの時間は20分程度だったということです。
投稿者: コメント (22)
更新日: 公開日:
























敗北を知りたい
※1
安心しろ
月曜のこんな時間にここにいる時点で俺達は社会的敗者だ
何人虐殺したか知らないが、自分は殺されたくない、か。
頼む!殺さないでくれ~!(被害者の叫び
だからこの動画も古いってば
同情ひくような作りは嫌だな。死刑になりたくなければ、そうなるようなことはしない。それだけの話。
正直物足りない、もっと苦痛と絶望を与えて後悔しながら処刑してほしいな。
俺が被害者ならそう思う。
あいつまだ浮いて耐えてるらしいよ
なんでこういうときママなんだろ
パパー!パパー!って叫ぶやつおらんの?
それは基本母親と過ごす時間の方が永いからだと
それに男ってやつは所詮マザコンだから
自業自得の世界
手錠もせずに連れ出したら危ないだろ…
頼む!殺さないでくれ!(ピネ)
殺さないでくれと言う、死にたくない死刑囚を処分する事に意味があるんだ。死にたい犯罪者を死刑にしても意味無いだろう?
もし身内が理不尽に殺されたら、加害者にはこんな楽に死んで欲しくはないね。
社会から「死んだ方がいい」って思われてるってすげぇよなw
そんだけのことしたんだからもっと苦しんでシね
他人の漫画を勝手に動画でアップロードしてる犯罪者
これで一番かわいそうなのは、
殺人したくもないのに死刑囚を処刑する警察官だよな…
本当はもっと死刑囚には苦しんで欲しいけど、
これ以上の処刑は殺る側がつらいか…?
自分も同じく だから死刑反対なのよ
心境心理が違うし 刑務官から見れば仕事上の顔見知りの人間
人の命をイスラム国等 同様に命令で淡々と処刑
いつも思うけど冤罪の可能性全くない死刑囚はもっと医療や科学に貢献してもらったほうがいいのでは
何を甘えたことぬかしとんねん
当然のことをしたんやからな
未来を奪われた被害者やその家族に詫びながら死んでいくのが当然や