動画:6年間ひきこもりだった女性とその原因(ネタ元:バレきち@3丁目)
こ、これが引きこもりを救うためのドキュメンタリー…?6年間引きこもっていた娘を家族が救おうとする話なのですが、家族の接し方がどう見ても逆効果のようにしか思えません。しかも、娘を壁に押し付けてるのは引きこもり支援の会のオバサンらしい…。番組はコレで感動を演出したかったようですけど、空々しいナレーションにドン引きするしかないっす。
おまけ動画:25年間引き篭もって過ごした男性に密着取材(youtube厳選動画の1000mg)
エログちゃんねるでは安心して楽しめるエログの情報を無料で公開しています。コンテンツにはアダルトな内容が含まれますので、18歳未満の方は大人になってから来てくださいね。
こんな家族じゃ引きこもりになっても仕方ない
動画:6年間ひきこもりだった女性とその原因(ネタ元:バレきち@3丁目)
こ、これが引きこもりを救うためのドキュメンタリー…?6年間引きこもっていた娘を家族が救おうとする話なのですが、家族の接し方がどう見ても逆効果のようにしか思えません。しかも、娘を壁に押し付けてるのは引きこもり支援の会のオバサンらしい…。番組はコレで感動を演出したかったようですけど、空々しいナレーションにドン引きするしかないっす。
おまけ動画:25年間引き篭もって過ごした男性に密着取材(youtube厳選動画の1000mg)
Posted by 田村 at : 2009年06月19日 15:08 コメント (134)
![]()
こんなことされたら自殺しそう
親父以外の登場人物が誰なのか分からんwww
きちがいじみてる
これ見た
何なんだこのババァは?って自分は思いつつ
親が「馬鹿じゃねーの?」って言ってたの覚えとる
この前後何あったの?
ある種の宗教じみてるな。
殴って引きこもりが直るんなら世の中に引きこもりなんていないだろ。
長田塾か?
有名だぜ
見ててイライラするな
女の子を守りたい
最悪・・こんな親の子供になった人が可哀相だ
マジレスするけどいいよな?
見てるコッチが腹が立ったな。
あの引きこもってる子の方じゃなくて家族の方に。
これだったら引きこもるのも仕方ないんじゃね?
何でも暴力や罵詈雑言で解決させようと思ってる家族はマジキチだな。
水をかけるや殴る蹴るなんて絶対に解決への鍵にはなってねぇだろ。
逆にまた引きこもっちまうじゃねぇのか?
早く次が観てみたいもんだな。
それなりに実績があるからこの手法を取ってるんだろうね。
でもこの手法は明らかに人権侵害な上に当人を守る人が誰も居ない。
家族ごと引き込んでるからたとえ失敗したとしても長田が訴えられることなんてないだろうよ。
こんな博打じみた手法の他にも選択肢はあると思うけどなぁ。
続きが気になるのは俺だけではあるまい
リアルタイムで見た人、おせーて
あのババア早く死ぬことを心より願います
あーこの人かぁ
まぁマジキチって思うのもわからんでもないが
あくまで暴力ではなく愛のムチってことなんだよ
ニート・引きこもりの類は基本的に甘えからきてるものだから
親が厳しくして離れさせるのもひとつの手
これ以外になにか方法がありそうでもあるんだけどね
(長田塾が厳しすぎて精神的にまいって自殺したというのも、
あるので長田塾のやり方がただしいとは思いません。)
友達の弟がマジニートで家でずっとネトゲしてるから
ここまでしなきゃいけない状況はわからんでもない
記憶が正しければこの後家族の下を離れて長田塾の寮にいくんじゃないっけ?
最終的には自分でなんでも出来るようになって働きながら夜間高校にいくとかじゃなかったかな
もしかしたら、別の家族だったかもしれないけど・・・長田塾関連なのは間違いない
ダメだ。見なければよかった。
家族も女性も呪われろ。
女の子が幸せに暮らせていけますように。
身内でもない見ず知らずのババアにいきなり暴言吐かれて愛の鞭だと言われましても…
親父がこのババアの知恵を借りずにこの手段に出たってのなら俺は何とも思わないんだけどね
ヤクザ口調のオバサンがいきなり家に来て引っぱたかれたら
何か言えって言われても俺でも何も言えなくなるわwww
釜
完全に虐待だろ、これ・・・・
よくこんなの肯定的に放送できるな、テレビ局完全に腐ってる・・・
このババアだって詐欺師だってこと内部告発されてるし。
そもそもこれドキュメンタリーなの?
仕込みとしか思えないけど・・・
これリアルタイムで見てたわ。
この女の人は専門の人間だから何とも思わないけど、他の家族のあの態度にすげー腹が立った。
確か2日連続でやってて、最終的には引きこもりが施設に入ってそのまま更生して「○○さんありがとう」的な展開だった気がする。
長田塾だな。
暴力で引きこもりを矯正するのがこの塾のやり方だよ。
長田塾が原因で自殺者も出ているけど、マスコミはそこには一切触れない。
長田塾方式で引きこもっている子供を暴力でねじ伏せれば、全て問題が解決するというような放送をする。
戸塚ヨットスクール(4人殺してます)もそうだけど、社会に適応しきれない子供を暴力で押さえつけて、死人まで出すのはエゴでしかない。
こういう「都合の悪いこども」は暴力で矯正しようとする奴らはクズしかいない。
ちなみに戸塚ヨットスクールを支持している著名人には、石原都知事がいる。
ここのエロ動画見てる奴の大半がニートかひきこもりというのが
確定した動画。擁護しすぎ。ニートやひきこもりのなれの果てなんて
こういう更正施設に強制収容か、精神疾患があったら(重度統失系)
医療保護で、もし暴れてたら身体拘束されるだろうな。
何にもしらずに毎日ビンビンになって破裂しそうなドチンポを
射精の快感の為だけに、いやらしい事で充血した頭で扱いてるお前らに
残念。
見ず知らずの人間には罵倒されるは、家族には殴られるは、水かけられるは、酷いな。
更生どころの騒ぎじゃないぞ。
確かに叱るってことは最大の愛情表現であることは認めるけど、これは叱ってるんじゃなくて、今までかけられてたストレスをここぞとばかりに返しているだけだろう。家族もあのババアも憎悪が見え隠れしてるぞ。
こいつら全員捕まればいいのに。
長田塾は、治療と称して子供を強制的に矯正施設に収容します。
しかしその環境は劣悪で、引きこもりや非行少年などを区別せず、全て一つの部屋に住まわせて矯正するという。
非行少年が引きこもり少年に対して暴力を振るったり、いじめをするような環境なんだが、それが教育といえるのかね?
生きるより死んだほうがましだなまじで狂ってる
父親に何度もバケツで頭から水を被せられ、見ず知らずのババアには
無理やり壁に押し付けられて「喋らなあかん! 脳ミソ動いとるんやろ?」と罵倒され
仕舞にゃ母親と姉妹に袋叩き、それもカメラの前で。そしてそんな虐待じみた行為を正当化する番組
誰も味方はおらず、一方的に周囲から暴力を振られ続ける娘。これじゃ引き篭もりにもなるわな
なにが「救え!6年間ひきこもりの娘」だ。救うどころか傷つけてるだけだって事に気付け
このババア毎回こういう力でねじ伏せるようなやり方するから大嫌いだ。愛の鞭って言葉は便利だな
それに引き篭もりの親も毎回ろくでもない糞親ばっか。引き篭もりより親の方をまず何とかしろよ
今、問題になっているうつ病からひきこもりにもなるらしいよ。
当時は理解されない病気だったからね~。
年々増加している自殺者!
うつ病を理解できない人たちが自殺に追い込む原因になっているのかもな。
私はまだ20代半ばだが、こんなの軽いと思った・・
親父にはグーで殴られ真冬に裸で外に出され、頭から水をかけられたり
母親には布団たたきやサランラップのトゲ部分で殴られたり日常茶飯事。
小学校の時、4人並んで先生におもいっきり平手打ちされたとき、俺だけ笑ってた。みんななんで泣くのか不思議だった。20代になって親にされてたレベルが虐待レベルだとわかった。
でも今は人の痛みが人一倍わかる人間にはなった。
部活で全国いけるくらいの根性もついた。
ただ、「親への尊敬や感謝の気持ちは、他の人間よりは無い」
こんなもんです。暴力によってなんとかなるほど今の子育ては簡単じゃない。子供ができた時には親も「親1年生」だということを自覚し、もっと
子育てについて勉強すべきだと思う。
>>1-29
この子たち、疲れとるんだわ~
私はまだ20代半ばだが、こんなの軽いと思った・・
親父にはグーで殴られ真冬に裸で外に出され、頭から水をかけられたり
母親には布団たたきやサランラップのトゲ部分で殴られたり日常茶飯事。
小学校の時、4人並んで先生におもいっきり平手打ちされたとき、俺だけ笑ってた。みんななんで泣くのか不思議だった。20代になって親にされてたレベルが虐待レベルだとわかった。
でも今は人の痛みが人一倍わかる人間にはなった。
部活で全国いけるくらいの根性もついた。
ただ、「親への尊敬や感謝の気持ちは、他の人間よりは無い」
こんなもんです。暴力によってなんとかなるほど今の子育ては簡単じゃない。子供ができた時には親も「親1年生」だということを自覚し、もっと
子育てについて勉強すべきだと思う。
>>32
ガチなら、子供ができたときに周りから見てもらえる環境にいろ。
自覚なくても連鎖するぞ。
この方法だったらかなりの確率で脱引きこもりできるでしょうね。
まぁ、ボクの予想では理想と思われる脱引きこもりが出来る可能性が20%で、情緒不安定になっての脱引きこもりが60%で、脱引きこもり出来ないが5%ぐらいかな?
そして、残りの15%は勿論この世からの脱落!でもご家族の皆さんおめでとう!脱引きこもりは達成ですよwww
>>33
そこまでじゃなくとも、ある程度厳しくはなりそうですね。
虐待は世間体を気にする性質なので、絶対にしません。
ただ、教師に軽い暴力を振るわれて学校に文句言うような
クソみたいな親にもなりたくないので・・・
丁度良いバランスでやっていきます。
わざわざ助言ありがとうございます。
以外にコメ続いてワロタ
他の方法って、どんなのがある?
とりあえず、マスゴミが末期なのがいかにも分かる番組だな・・・。
腹立たしいな
最低だな
ひきこもりをぶん殴って何が悪いんだ。当たり前だろ。子供は20歳をすぎたら家から追い出すべきだろ。そして、それを子供が小さいときから子供に伝えるべき。
見たけど状況が良くわからない。ちょっとやらせっぽく見えるけど・・・
でも、しょうがなくね? 引きこもるのが悪いんだし、助けたいとか守りたいとかお前ら偽善者過ぎwwwwwwwwwwwwww
※37
とにかく話し合う。
そして、子供の言いたい事、将来の夢がどんなものだろうと応援してあげる。
これだけでも全然精神的に助かると思わんか?
否定や強制から入ったら絶対ダメ
最低な動画だな。女の子がかわいそう過ぎる。長田というのか知らないけれど、ろくな死に方しないねこの人。
「なあ、なあ」っていいながら展開考えてんじゃねえよ。自己擁護、自己弁護がどこまで行き着くとこういう偽善者ができあがるのかな。日常的に論理のすり替えを行っているニオイ丸出しで、まともな話も出来そうに無いね。うそつきの典型例じゃないの、この女。
父親はなんか芝居掛かっとるし。自分に酔ってんじゃねえよ。水かけて自分の方が頭ひやしてんじゃねえか。「どうするんや?」って、自分がどうしていいか判んなくなった奴の常套句じゃねえか。だいたい「負けへんぞ」って何と戦ったんだ。お前そもそも本来、相対するべき事物を「判らない」で済ませてきたタイプだろ。社会ならそれでよかったかもしれないが、家族はそうはいかねえんだよ。チラ裏でスマン。
こんなんで引きこもり脱出しても、根本は変わらないだろ…。
見てないけど。
引きこもりは、財力のある家庭でないと生まれない現象。
だから、引きこもりは、ビジネスになる。
周りから理解されないほど、自称、愛の鞭を振るう本人は、より使命感に燃える。独善、エスカレートしていく。
暴力や権力と言った分かりやすい、強制力が働いた時、人はソレまでの混乱(引きこもり)から、何をすべきかの優先順位を付ける事が出来るようになる。
それが、結果としての成功例だろう。
だが、それがタダの混乱ではなかった時、精神疾患や社会的要素が強かった場合、危険である。
それ以前に、これが、例えば「戦時中の反戦家」をお前の考えはおかしい、直してやる。
と、善意から密告し本人の意思を無視し拉致監禁し、思想教育(心の教育w)をスルのと何が違うのか。
北朝鮮かここは。
助けたい? 守ってあげたい? お前らなに偽善者ぶっちゃってんの?
どうせこの引き篭りが可愛い女の子じゃなかったら「引き篭りってる方が悪い!」とか言うクセに
私女なので、引きこもりの子の外見とか関係ないです><
http://www.mental-care.org/osadaryou-000.html
>44
否定や強制から入ったら駄目なのは勿論賛成だが、
話を聞いて、受け入れる姿勢を示すといっても
それが法外な要求だった場合どうするのだろう。
ずっと働かずに親に寄生して生きていきたいとか、年金貰ってるんだから小遣いよこせとかさ。
そんなの受け入れたら更に欲求は増大する。
話し合いってのはお互いの譲歩が基本。こっちも折れるから(例えば、お前の好きな人生送れとか)、お前も折れろ(引きこもってないで出てこいとか)ってことだろうよ。
まぁ、とにかく引きこもりじゃなくなっても引きこもりのまんまでも、
結果オーライということで。
ここ日本だよな?
どっかのお国思い出したわw
今、コメントがアツい。
to be continued...
>>49
助けたい守ってあげたいなんて言ってるのは一部な件
頭に血が上りすぎてコメ欄ちゃんと読んでないだろお前
まあ、この親とババアはこの子に殺されても文句は言えないだろうな
>>41
>>子供は20歳をすぎたら家から追い出すべきだろ。
馬鹿じゃねーの?
都合悪い時は追い出して
老後は至れり尽くせりで面倒見ろってか?
お前の場合は追い出すのではなくて
子供に見捨てられるんじゃねーの
>49
可愛い、可愛くないとかの問題じゃないだろタコ
>>38
マスゴミって言いたいだけですやん
>35
つまらない内容でございますが、どうかご留意いただきたく存じます。
学校教育において「体罰は厳禁」でありまして、教職員が体罰をおこなうのはその教員が教員免許を取る授業をまともに受講していなかった。
ダメ教員ということです。
教員になる授業では「体罰は厳禁」とは習いますが「体罰はしてもよい」なんて習いません。教育のために罰を与える(反省文とか宿題とか)は認められていますが、但し書きで体罰は認めないとなっています。
「先生に殴られたおかげで僕は目が覚めました」という子供が出来る代わりに「先生に殴られて一生耳が聞こえなくなりました」という子供が出来るならどちらのりスクをとりますか?先生が「軽くはたいただけだ」と供述しているものの、実際に子供の鼓膜が破れた事件も発生しております。
小学校なら、お子さんは毎日毎日「自分を殴った先生」に授業を受けなくちゃいけないわけです。
どうぞご自身の経験を活かして体罰を許さない親御さんになってください。
>>1-61
ほんとはチンポたててるんだろ?エロサイト見てwwwwwwwwwwwwww
>>62
そういうお前も立ててるんだろwwwwwwwwwwwwww
>>63
そういうお前も立ててるんだろwwwwwwww
こんなふうにしたのはほぼ親の責任なのにそれを全部子供に押しつけてるってのがね
まぁ、やらせだろうけど
ここまでは俺の自作自演でした^^
ニート君たちがそれぞれディベートしてるのが
ワラケテしょうがない。
みんな似たもの同士なんだね。がんばれ!
おそらく、こういった感じの子は引きこもりたくて引きこもってるのではないと思う。親や長田塾の人?にも、ひどい事されて何も言い返せないでいる所は、対人恐怖症などの心理的なモノから来ているのではと思われる。そんな人を無理にひっぱり出してもすぐにダメになるのは目に見えてる。戦後の時代じゃないんだから心のケアをしないと。女の子が無事に生きていけます様に。
まずこの親は糞婆ぁがこなくちゃ引きこもりの子を叱ることもできねー自分を見つめ直した方が良いじゃねーの、
父親にバケツで水欠けられ、見知らぬ場ばぁにはおいごら、おいごらと、ヤンキーに絡まれたように脅され、その後家族にリンチ、人生の中にこんな1日があったら、普通に死にたくなるわ。記憶にも一生残るだろうし
こんなんで家族の再生とかwww、
むしろこのくそばばぁに同じことしてその長田塾とやらをつぶしてやりたいは
引きこもりは 100% 愛情不足なんだけどな。
失敗するたび叱り、貶し、人格を否定する。
何年もやれば、何するにも怖くなり引きこもるやつが完成。
数年やればどんなやつでも引きこもりにできると思うよ。
おっと、俺の悪口はそこまでだ。
長田塾は被害者から虐待などで訴えられたよ。
驚くべき事に、NHKの取材班も子供を殴ってる。
これは、ただの公開集団リンチだよ。
長田塾裁判↓
http://plaza.rakuten.co.jp/ogura/diary/200511250000/
おまいらヒキコモリはひきこもる環境が無ければ普通に自立してんだよ
原因は甘え
犯罪者を更生させる教育と
引き篭もりを再起させる教育は真逆なんだよ
野生動物を人に慣らす為にムチでぶったたくってなら解るが
人に慣れた野生動物を森に帰すためにムチで叩いてどうすんだって話
で、ぬけたの?
子供とぶつかる事を恐れて何もしてこなかったバカ親。
親を憎みながら依存し続けるクズニート。
ビジネス&ストレス発散に利用する糞ババア。
救いようがねぇな。
>>44
ゆとり信者乙!その結果がひきこもりだろーがw
言葉が通じない相手は、行動で分からせるしかない。
ヌける
TVはやらせが多過ぎてなんとも。。
ドキュメンタリーはそうでもないのかな?
76
君は何もわかってないんだね
>32
「みんなそう言う」んだよ。「痛みがわかるから自分は暴力を振るわない」って。
しかし、気が付くと虐待にまで発展しているんだ。
なぜか。虐待されてきた子供はそれしか親子のコミュニケーションを知らないから。
頭では理解していても、幼少時に長年にわたって刷り込まれた歪みそうそう消えない。
痛みが理解できるとか、根性が付いたとか、それは勘違いだ。
その虐待にいい事なんか全くなかったんだよ。わずかでも美化してはいけない。
その勘違いが、虐待の連鎖を生む。
要は子供産まなきゃおk
でもこれはひどいな
これ金取ってんの?
そうだとしたら実は食ってくのって楽かもしんねぇな
引きこもりは肯定できるものではないけど、このやり方は変だな。
叱るのではなくて、ただ怒って溜まったストレスをぶつけているだけのように見える。
そしてこのおばさんの「自分は絶対に間違ったことをしてない」っていうような態度。
引きこもりと一括りにしたって原因や思考が人によっては全く違うわけであって、三者三様の対応が出来なければ更生にはならんのでは?
引き篭もりの原因は千差万別(いじめ・対人恐怖症・トラウマ・愛情不足・家庭内トラブル・甘えetc)
単純な甘えならば強硬な手段に出るのも致し方ないが、それ以外の外的要素だったりした場合は強硬手段はよろしくない。
上の方にも出てるが「家族、特に親は最後の砦」
世界中が敵になろうとも親だけは子供の味方で理解してあげなければならない(もちろん子供が異常な思想などを持ってるなど特殊なケースは除くが)。
それが長田のキチガイにそそのかされて暴力を振るったり罵詈雑言をぶつける。
それも全国ネットでその様子が放送される。
まさに最後の砦が崩れた状態。
この子の心が壊れても不思議じゃない。
もちろん引き篭もった本人が全く悪くないとは言わないが、責任の大部分は放っておいた親にある。
「いつか分かると思っていた」とかそういった言葉をよく聞くが、結局それは逃げの口上でしかない。
まだ子供なんだから誰かが導いてやらなければならない。
そしてそれは一番近い存在である親の役目。
子供が何か不安や心配などを抱えているのならば、腰を据えて聞いてやらなければならない。
そしてそれを受け止めてやらなければならない。
それが子供を救う。
しかしこの親達は避けるだけでかまってやらなかった。
そして挙句の果てに他人に投げてしまった。
それも大衆の前に晒し者にする形で。
父親が「もう負けへんぞ」と言っているがなんてことはない。
そもそもこの家族は戦ってすらいない。
親を名乗る資格なんてあるわけがない。
家族の復活もありえない。
残るのは上辺だけの家族。
多分この子の引き篭もり「は」治るだろうさ。
でも決して明るい未来が待っているとは思えない。
下手すると情緒不安定や対人恐怖症などに一生悩まされ続けるかもしれない。
つまりこのチンピラと大差ないキチガイと家族によって一生を潰されてしまったわけだ。
シナやキムチの国でしょっちゅう他人をリンチしたりしてる動画がUPされてるけど、結局それと同じことだ。
あとこの米欄で長田寄りの発言をいくつか見かけるが、人の心が分からないさぞかし寂しい人間なんだろうな。
23,67 君は人を肩書きでしか見れないんだね。君たちみたいなのが差別社会の原因だということを自覚したら?全てが同じだと思ったら大間違いだよ。もっと内面を理解したら?
>>83
なげえーよ
ヌケたのかどうかだけ はっきりしろ
ボスの缶コーヒーのシーエムでもあったが、「奴が悪いんじゃない、奴を生み出した社会が悪いんだ」って台詞があるんですが、この女の子にしてもヒッキーにしてしまった環境も原因があると思いますよ。キッカケはわかりませんが、この子の心を救ってあげなければ、たとえヒッキーが治ってもライオンの檻に投げ出すのと同じ。社会に出ても精神的にボロボロになるのは目に見えている、それがこの家族には見えていないのが悲しい・・・。
おらおら、ヌケたのかどうかはっきりしろ!w
俺は5回抜けたぞwwwwwwwwwwwwww^^
>>87
どの場面で抜けというのだwwwwwwwww
なんでこんなひどいことができるんだろうな、まったく意味が分からない
>>83
長文は良いけど、文書構成がおかしいよ
なんで一行で『。』で終わってんの
『。』は文書の終わりで使うんだけど
一区切りにもなってないし。
では、それぞれの意見や感想はあるだろうが、では本題に入ろうか。
論点はチンポ立ててヌケるのか?に移っていきますよ
いやでも下にもっていくつもりですね。
長田塾のババアって自殺者を出してる事で有名じゃんw
まさに「殺人カウンセラー」。
あんな事で何とかなると思ってんのか!
予想通り
マジレス、長文だらけだ
と見せかけて
ニートと引きこもりは迷惑かけるだけで何の役にも立たないよな。
ウンコ製造機は早く死んで親孝行してあげればいい。
てめえら、誰に飯食わせてもらってんだよ。親だろうが。
いい年して、環境のせいばっかにしてんじゃねーよ。
>>96
そーだね、でも君みたいな人間も
僕はカスだと思うよd(。ゝω・´)
>90
文章構成がおかしいとか、人それぞれだろ…
それじゃあ83以外にも文章構成おかしい奴がたくさん居ることになるじゃん。
作文コンクールじゃねえんだよ、どアホ
>97
ここまで短絡的なバカスなのにニートorヒッキーじゃないんだからむしろスゲーと思うよ
100おめ・∀・)
俺だけかな
初めて「頭冷やせ」で水をかけて
頭を外部から冷やしたのを見るのは
頭冷やせ=冷静になれ
って意味じゃないの?
こんなに刺激的な部分だけを切り取って見せられてもなあ。この前後、特にこのシーンの前の経緯はどんなだったんだろう。この娘がひきこもりに陥った原因、その原因の原因。。。その辺を見ないでコメント出来ないなあ。
この家族が普段からこんなことやってきたわけないと思う。現状を打破するために、今までと正反対のことを一時的にやってるだけだろね。引きこもりにもいろいろ原因があって、それぞれ対処法が違うんだろう。例えば、原因が発達障害なら専門の医師に見てもらってその子が世の中に適合できるように工夫をしていかなければならないし、うつ病みたいな精神疾患なら病院へいって病気の治療をすべきだし、親が甘やかしすぎたことが原因ならこんな方法もいいんじゃないの。悔しかったら親に頼らず自立して、今まで自分を半人前扱いしてきた親を見返してやりなよ。
かきこすごいね。
ここで父親がファックすればおまいら抜くんだろ?
皆の感情が伝わる
すごい
家族にまでこんな事されたら・・・、誰も信じられなくなるだろうなぁ。
真昼間から普通にカキコすんなゴミども
これは逆効果だね、親になった以上子供が結婚するまでは「守らないと」あかんわ!
それができんのなら親なんかやめろや!
aあぁあぁ気持ちいよ!
あの後あそこ掃除するの誰だと思ってるんだ
とんだ白服おばはんだな
暴力でしか解決できない馬鹿は消えろ
女の子がとかきもい童貞書き込みあるけど
あれじゃこの方法以外もうどうしようもないだろ
ってことで引き子守にはどんどん暴力と罵倒で立ち直られる事が肝心
だって引きこもりなんてろくに学歴も資格も無ければ社会復帰も難しいような奴らしか居ない、そしてこいつらが社会に出たとしても今まで引きこもってた奴らには辛すぎる現実と壁がある、まぁそうなったのは引きこもりの自業自得なわけだけど、まず「引きこもり」というあまりに現実離れしたファンタシーな現実逃避の世界からまずはこの現実社会に連れ戻さなければ引きこもりを脱出して社会復帰などは到底無理なわけだから最初は是が日にでもこういう目に合わせてちゃんと現実を分からせなければならない
現実に戻ってやっぱり無理だとなったらそれまで、あとはホームレスか自殺か刑務所か、ご自由に選択してください。引きこもりはドロップアウトではありません、こうやって救い出そうとしている人たちがいる内が花ですよ。
>>87-88
吹いたわw
長文は必死だな
人を馬鹿にしたコメが目に付くなあ。
人を悪く言うのは教育課程を修了して、独り立ちしてからにした方が良いと思うよ。
さあ、必死な長文投下だ!
普通に育ててれば子供は自立していくんだよ。普通なら、外界とのかかわりの中で、自分が自立するために必要な何かを自分で学びながら育つのだから。
エゴイストの親は、子供を家に閉じ込める。
親が、自分の欲望や、捨てがたい偏見を、正当化して子供に押し付けるから、子供の成長への指向がことあるごとに抑圧される。
かかわるべき世界が、「家」に限定される。
子供は一人では生きていけません。限定された価値観に頑張って適応して、やりたいことも出来ない、表面上だけ「良い子」が、出来上がります。
大人ってなんですか?子供でいるように育てられて、大人になるために育つことが出来ませんでした。
今まで黙ってここに居ろといわれたからそうしたのに、こんどは黙って出て行けと言われても、出て行けるはずがありません。それでも、子供の自業自得ですか、そうですか。
あらゆるものを手にしそこなった挙句、力を無くして過去に3回、合算して5年ほど引きこもった俺がここにいます。いろんなものを掴み損ねました。その殆どがもう、二度と手に入らないものばかりです。
現在は、食べていけるだけの収入はありますが、年齢的に考えても、人並みの人生は送れそうにありません。お察しの通り童貞です。目先の楽しみだけを求めてエロサイトを見ているパートタイマーです。ニートではありませんよ、批判コメの学生さんw(……え、卒業してるって?ウソでしょ?)
思えば親なんか早々に無視してやりたいことをやれていればと……もう遅いけどね。
難しいよなぁ…。
この映像だけ観れば、とても彼女の為になるとは思えないし。
でも、あそこで怒って言い返す事も出来ない彼女もどうかな?って思う。
何かしらの不満が、あったんじゃないの?
掴み合うくらいになったっていいのに。それが家族でしょ?
全てを諦めてるフリなのか…本気なのか。
どちらにしても、家族も完全体なんてありえないからさ。
結局、人間対人間でしかないし。
不満はお互いに、募ってたんじゃないかな。
一番いけないのは、分かったフリをする事。
それも見抜けないようじゃ、先行き不安だね。
ところで君は、ちゃんと相手のことを分かっているのかい?
実際ぬくぬくした生活させるから甘えるんだろ?
ネットとパソコンとエアコンを取り上げたら部屋から出るんじゃね?
兵糧攻めjk
引きこもりとかニートってボタンの掛け違えみたいなズレの積み重ねみたいなものだから短期間で社会に適応出来るなんて無理だし、そう考えちゃうのはホント子供の事を見てないんだな。
そりゃ子供を引きこもりにさせるわ。
必要なのはきちんと道を提示する事。
子供なんてただでさえ頭でっかちで書生論なんだから高校行って大学行って就職するみたいなイメージしか抱けない。
だからそこから外れるとどうしていいかわからなくなるのさ。
そんな時にはこういう道がある、こうしてみたらいい、これをやってみたらいい、と理想ではない現実の取り組み方を具体的に例示し理解させる。
それをサボって何年間も放置した挙句、「ひきこもりなのはお前が悪い」といきなり殴って自分が正しい事をしかたのように思い込むのはなんつうか親の資格ねえよ。そいつ。
ネグレクトと虐待の合わせ技だね。
ヒキニートです。動画が怖くて見られません。
「なるようになってしまう」前に自分で生きる道を選びたいのにこのザマ。
引きこもりって本人すら逃げのつもりでいますが、考えてみれば混んだ大通りから狭い路地裏に入っているようなものだと思います。
一人のようでいて同じ人は沢山いて、行きたくないスラムに揃って進んでいる。
そして大通りへ戻ろうと無茶すると例えば加藤のようになるんだと思います。
見返すとかいう発想で自分をすぐさま信じようとすれば自分もそうなりそうなんです。
見返したくても親のような高給になれる筈がない。何より親自身に悔しくならんのかと言われ真人間顔をされ、
実際に親の方がまともだと認めざるを得ないことが悔しいのだから。
そうやって犯罪者にならないようにしたいけどもう駄目ですかね、そりゃ経験を積み重ねてきた人と同じ扱い受けるなんて有り得ないしあったら嫌ですよね。
でも本人にとっては何とかするしかないです。
自殺?寄生時間を減らす(結果論)よりは自分の分だけでも稼ぐべきです。それだけで大量の仕事にはなります。
・・・本当は自己中な考えばかりしていますが、それでも死んだら無になれるなんて訳の解らない話は信じられませんね。せいぜい永遠の闇って所です。何も変わりはしません。
だいたい自殺を勧めるのは死にたい人と人を笑い者にする飢えた人だけです。
はい言い訳に必死です。嘲笑なんかハナから受け入れられません。
次に来るのがあのような暴力だから嘲って忠告してくださるんですかお世話焼きですね自覚あるんですか。まあそんな人少ないみたいですが。
ただ自分は引きこもる前から屑の行いをしたまま、それを行動で反省できていません。
だから「引きこもり」をどうにかするという視点でなすこと自体が迂遠だと思います。(もちろん千差万別というのもあるだろうし)
責任論も「引きこもり」が社会問題であるという前提で、そういう枠で囲う必要があるのは政治や(間接的に)医療の方だけではないかと。
私の親も生まれた時から認められず、養われるだけで認められているとも知らない未熟な時から自分は正しいと言い訳してきた人です。それを何となく窺い知れるから頭では人のせいにできないんですよ。
それまでの経過もよく分からないし、動画の前後の様子も分からないから、一概に親は酷いとは言えないけどこういうやり方は見ているほうも心が痛くなる。
引きこもりになるのはやっぱり家族の責任が大きい気がする。特に子供の場合は。
親が心を開いてあげないと、自分から出ていくのは難しいんじゃないか。時間が経てば経つほど。
なぜにこれ「雑学」ww
ひきこもりは本人が周りから拒絶されてると感じてるから、自ら周りに何も求めなくなる。本人は理解してくれないと感じる。
だから、こんな方法で引きずり出しても何の効果もない。
貝が水中で栄養のある所でしか開かないのと同じ。火にかけたら開くというのは強引に開かせてる。つまり、この馬鹿のような考えでは火にかけてSIに追いやってる。理解しようとしてないのと同じ。
国に例えると、なんでも力で解決しようとしてるアメリカと同じ。エゴ。
まず、娘の部屋の扉を撤去する。
次にエアコンの撤去。
PCの撤去。
次に小遣いをやらない。
最後に飯を食わさない。
ここまでやっても引きこもり続けるようなら
病気なんだから入院させる。
更生は必要だけど家族の言動が最悪
テレビの前で、専門家と一緒になった途端に強気に出るってどういうことだ?
それで娘が思いなおすとでも?
娘がド屑なら有無言わさず塾へ預ければいいこと
親父や母親が責めてんの?ストレス発散?
こころの病気って理解されにくいのですよね。
精神病(心の病気)=犯罪者予備軍などと思われてもいますし。
医者の卵やってますが、統合失調なんかでも100人に1人はなるぐらいですので、
周りのケアが凄く重要なんですけど、本当に理解されません。
マスコミの偏見報道はどうにかならないものでしょうか。
ピネーーーーーーーー!!!!
ひきこもりちゃん
ピネーーーーーーーーーー!!
タピオカ☆パン★
なんかやり方が残酷だわ・・・
もっと気持ちかんがえてやれってんだ・・・
コメント欄見るために、20秒かかりました…
モンテディオも叩きなおして欲しい。
こいつらうちに来ればいいのに
俺なら完全にブチ切れるな
ひどすぎるだろ
こんなことして治ると思ってんのか
世間的にはひきこもりしてる側が悪いという認識だけど、実は親が子離れしていないことにより、ニートやひきこもりが起こることのほうが多い。親が子離れしてないのに、どこの馬の骨とも知らぬ奴が説教してもまったく意味がない。むしろ悪化する。暴力も度が過ぎるといけない。ま、自分の場合は、糞親父から逃げたいからヒッキーしてないけど。こういうときは>44のように家族で話し合う、あるいは心療内科に相談したほうがいいと思う。こちらのほうが信頼性高いので。(あくまで僕の持論です)
>126じゃあ僕も予備軍だ、抜毛症と吃音もってるから。意外と気が小さいから心の病になると考えているひとが多いようで。そりゃあ、父に9年間殴られたら抜毛にもなるよ。ほんとに。文体なってなくてごめんなさい。
ああ、これリアルタイムでみた。
他人に登場してもらわないと娘一人部屋からだせないおっさんが、急に態度でかくなるさまは、腹立ってしかたなかったな。